Sacred Art Concepts☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 私、赤ちゃんを産みましたっ  という夢の意味。

<<   作成日時 : 2013/01/27 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご縁ある皆様、こんにちは〜。
今日は満月ですね。お天気が良いので月光浴が久々にできるかも

タイトルにあるように、赤ちゃんを産む夢を見ました。

これは決して赤ちゃんをうみたいという願望があるわけではなく〜正直、もう出産は心身ともにナイです。
(今もし妊娠してたら間違いなく想像妊娠だし。)

この夢の話しを少ししたいと思います。

私は3人の子供たちを助産院スタイルのクリニック、助産院と、医療介入が極力少ない形での出産をしたのですが、夢の中では(4人目の)子供を総合病院の産婦人科で産みました。

赤ちゃんを産んだというのに「わーい(*≧∀≦*)」でも「うれしーo(^▽^)o」でもなく、「産後の体調が良くないなぁ。」なんて思ってたら、フロアの奥の方から以前の職場の同僚たちが何やら会議を終えて出てきます。
口々に保健指導の話をしています。

私は産後間もないというのに、出産のために放置してあった車の置き場所を父に教えるために地下駐車場へ降りていきます。
車は既に移動されていて、私が車を置いた場所には「777」のナンバーをつけた車が置いてありました。

肝心の赤ちゃんは全く登場してきませんでした。


内容は突拍子もない感じですが、クリアに細部まで覚えていたので夢診断をしてみました。

出産するという夢にはいろいろ解釈がありますが、今回の場合

環境の大きな変化。新たな姿勢。新しい計画。チャンスや幸運の到来。

そして産後の体調が良くないことは

今後の困難にも何とか対処出来る。

という意味のようでした。

その新しい動きには「保健指導」が関わってくるという暗示みたい。
もしくは「行政」かな。


そして「777」 ちょっと調べて最初に出てきたのはコレ↓

【スピリチュアルナンバー「777」】

★第六感が冴え渡ります。

思いつきでやったことが、大成功を収める暗示。

睡眠中に見た夢のメッセージも大切にしなさい。

★運気を高める数霊。幸せを呼び、一つ一つのことが

整いながら、生成発展していく上昇気流をもたらす。


確かにこの夢を見たあとすぐに、保健指導に特化した新たな仕事が入ってきました。
その仕事に必要な資料を新しくするために行政時代の先輩に相談したところ、2月末の保健師勉強会に参加することになってしまいました。

テーマが行政保健師向けな感じだったので、参加するとは言ったものの必要かな〜と思ったりしましたが、この講習内容が必要な新しい仕事がさらに数日後入ってきたのです!
それは学生に講義するという、私が新年増やしていきたい仕事(講話・講演)とリクエストしていたそのもの。

う〜ん、宇宙 無駄のない動き(笑)

まさに「一つ一つのことが整いながら」です。

ちょっと困難なこともあるみたいですが、対処できるみたいなので楽しくやるだけです。


また、「行政」や「保健指導」というポイントは1月から始めた、今の仕事・職場にも関係しています。

私は行政時代、公務災害で化学物質過敏症になり、辞める頃は自分の力の半分も出せないでいました。
「動きたいのに体が言う事を聞かない。」
「同僚(主に後輩)に負担をかけて、申し訳ない、自分が情けない。」
という思いで働いていました。

今隣町の介護予防事業に従事していてわかったことがあります。
自分の持っている力を思いっきり出して行政保健師の仕事をするのはかなり楽しい

さっき昼ごはんの洗い物をしている時に思いついたのは、あの頃の辛かった気持ち、悔しかった気持ち、無念な気持ちが今晴れていっているんじゃないかなって。

通り過ぎて、自分でも気づかなかったけど、私は行政保健師としての志半ば、不本意な形で幕を閉じた職業人生が癒されたかったのだと。

介護予防、高齢者へのアプローチは、自分の持つテーマとしてドンピシャリの仕事じゃなかったのにヤコ(ハイヤーセルフ)がやりなさい!!って言ったのは他にも意味がありますが、私への癒しの側面もあったんだなぁと納得。


そしてこの仕事を始めた他の意味も、おぼろげながら全体像が見えてきています。

まだはっきりとか言葉で言い表せる段階じゃなく、ヒラメキのような無数のカケラが輪郭を見せてくれ始めている状態ですが、それらがすっぽりとハマると素敵なことになりそうです



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私、赤ちゃんを産みましたっ  という夢の意味。 Sacred Art Concepts☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる