Sacred Art Concepts☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙芝居「惑星地球会議 英語Ver.」完成しました☆

<<   作成日時 : 2013/01/27 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご縁ある皆様にお知らせです。

以前このブログでもお伝えしたことがある、創作紙芝居。
http://rainbow-universe.at.webry.info/201209/article_9.html

日本語Ver.は11月の新月に、そしてこのたび英語ver.を1月の新月にYouTubeへupしました。

日本語Ver.は一人で突貫工事したみたいに創った。
上と相談しながらすると、どんどん内容が増えてくるから割り切って創ったつもりだったけど、それでも長かった。

英語ver.は3人の力を合わせて創った。

3人寄れば文殊の知恵。
3本の矢。

それらの言葉通り、一人で創ったものより良くなった。

今まで私は自分事で人の力を借りるということがうまくできなかった。
人を信用してないわけじゃなく、信頼できないわけじゃない。
自分のことで人に迷惑をかけたり、負荷をかけるのがとても嫌だったから。

でも何もかも一人で行うことはないのだと、人と協動してゆくこともできるのだと
この製作プロセスを通して学ぶことができたと思う。

もっとうまく創れたかもしれない。
お話ももっと練って、アドバイスをもらって、よりよいものにできたかもしれない。

でもはじめの一歩を全力投球で仲間と頑張った。

無駄なことなど何一つないのだから、このことが何かにつながっていくかもしれない。

撮影場所とサポートをくれたちぃこしゃん。
忙しい合間を縫って私の拙いお話を編集・英訳してくれたアユちゃん。

ありがたい。
しみじみ思う。

説明文の英訳を今日動画の方へ追加して完成。
新月の流れが満月に完成。

このことに感謝。

「惑星地球会議☆英語Ver.」はコチラです↓
http://rainbow-universe.at.webry.info/201209/article_9.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紙芝居「惑星地球会議 英語Ver.」完成しました☆ Sacred Art Concepts☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる