Sacred Art Concepts☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月全3回☆「医療依存度を下げて、自分の健康は自分で守る!」を考える会開催☆

<<   作成日時 : 2013/06/01 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご縁ある皆様、本当にお久しぶりです。
前回の更新から1ヵ月があっっと言う間に過ぎていってしまいました

6月は高齢者の方の仕事がまるまる1ヵ月お休みで、その代わり看護学生への講義が入ってきます。
学生に「面白い!!」と思って、この仕事(保健師)に興味を持ってもらえるよう、練に練って講義をしたいと頭の中で考え中です。

2週目からなので、頭の中から紙ベースに落としていく作業をやっていかないと間に合わないなぁ〜。

前回(5/1)にも書きましたが、今年はスピーカーとして活動を拡げていきたいと考えていて、今年の秋には小学校の総合学習の時間をもらってお話をする予定です。
これは念願♡の講義なので、今からものすごく楽しみです。
まだ1校なので、小学校教諭の友人にもプレゼンしてみようと思ってます。

あと、今月は私のテーマの1つ、「医療依存度を下げて、自分の健康は自分で守る!」というスペシャル企画をたててみました。
巷にはたくさんの情報や製品があふれ、日常生活が便利になった反面、思いがけなかった症状や病気、また心身の不調を訴える人が実に多くなっています。
健康づくりに関することやアンチエイジング、現代社会に密かに組み込まれてきた甘い罠の仕組み等についてお話ししていきます。
実体験に基づくリアルな話から自分だけではなく子供たち、家族の健康についてまで、幅広く学んでいければと思っています。
6月9日の新月から始まって23日満月で完了する全3回のプログラム。
もちろん、どれか1回のみの参加でもOKです。

健康についてだけでなく、いろんな小話をふくめ、濃い♡お話になると思います。
安全品質が守られた純度の高い精油は、上記テーマを達成すために欠かせないパートナーになるので、そのお話をしたり実際に精油をプレゼントしようと思っています。
そしてスペシャルにふさわしく、今私がドハマりしているグリーンスムージーやデザートスムージー(2種類)を一緒に美味しく飲みましょう


6月9日 日曜日 (新月) 13:30〜15:30
6月21日 金曜日 (夏至) 13:30〜15:30
6月23日 日曜日 (満月) 13:30〜15:30 

*会場は旭川市内中心部又は春光地区です。

参加費は1回500円。

お問い合わせ、お申し込みは

AN.5549☆gmail.com まで (☆を@に変えて送信してください。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月全3回☆「医療依存度を下げて、自分の健康は自分で守る!」を考える会開催☆ Sacred Art Concepts☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる