Sacred Art Concepts☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川の怒れる女〜立ち上がり、繋がる

<<   作成日時 : 2013/08/13 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

社会をつなぐ、人をつなぐ。 心と体と自然をつなぐフリー保健師。
日本初の「ソーシャル・ネット・ナース」(SNN)の野原 暁美です。

先日、旭川在住の有志の集まりで情報交換会的(シェア会)をしました。
私は先日東京で行われた石垣稔先生(危機情報分析家)の講演会での
学びをシェアしました。

とても先生には及びませんが、教えていただいた本質、根っこの部分は
参加者に伝わったのではないかと思います。

即座に、「石垣先生を旭川に呼んでもっとたくさんの人に話を聞いてもらい
たい!!」となりましたから♡

今年の秋には提出されると言われている秘密保全法のことも含め、まだ
まだたくさんある先生の引き出しをどんどん開けて学びを深めたいと私も
強く思っています。

そしてシェア会でいろいろ自由な意見交換をした結果、私たち旭川の女は
立ち上がることにしました。
一人でも「旭川の女」なので、複数集まれば「旭川の女たち」といってOK。

ぜひ講演をお願いしたいと考えている講師の方々を旭川へお呼びするため
にも、まずは立ち上がる女たちの数を増やさなければなりません。

今日、遠く東京でご活躍されている石垣先生とここ旭川の今日のシェア会
参加者をつないだように、次は旭川の女たちをつないでいってさらなる流れ
を作っていくことに決めました。

社会をつなぐ。人をつなぐ。心と体と自然をつなぐ。
それがソーシャル・ネット・ナースとしての私の仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川の怒れる女〜立ち上がり、繋がる Sacred Art Concepts☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる